夫婦ハンターが逝く!! -HC育児クエ有(笑)-
20121023-1.jpg

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
毎回、ええ、毎回言いますが、お久しぶりの更新で申し訳ない*SNOW*ですw
だははは…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

MHF、フォーワード5大型アップデートでしたね!
まだほとんど確認できておりませんがががw
新モンスターの覇種が出たり、狩護防具なるものが出たりと
みなさん盛り上がって?いるのではないでしょうか?…ね??

ちょうどうちのバブー(赤坊竜)が風邪をひきまして…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
下痢が続いたりなどして、やっと昨日今日と落ち着いてきたところです。


そんな最中ではございますが!
ついに、うちのバブーが1歳になりました!!
ヤッター♪ヽ(*´∀`)ノ

長いようであっという間の1年間。
不安と喜びと、睡眠不足の一年間でした、ハイー(笑)
これで新米ママハンターとしても、1歳、1周年ですw


1歳になったバブーはというと、相変わらず
重度のパパ抱っこ病(笑)を患ってはおりますがががw

一人で立ち上がることも出来るようになり・:*:・(*´エ`*)ムフフ・:*:・
離乳食も同月齢の子たちから見れば遅れていますが、量も徐々に増え、
食べられるものも増えてきました(*´Д`)bグッ

20121023-2.jpg

まぁ、なぜか私のことを 「ばーば!」 と呼びますが…(´-ω-`)
いいんです、いいんです。犯人はわかってますんで、ええ。

このまま健やかに、大きい病気をすることもなく、育ってくれることを
切に願って…(人*′Д`*) 
これからもHC育児クエに勤しんで逝こうと思っていますので、
今後ともどうかよろしくお願いします!(。・ω・)(。uωu)ペコリ

20121023-3.jpg

次回こそF5の新モンスや新要素の話ができるといいな、と…w

ところで、その新モンスターですけど…。オディバトラスでしたっけ?それって、
ウカムルバスのシャクレ部分へし折って
甲羅背負わせて赤くしたガメラ っていう認識で…
合ってます?w 間違ってます??w (●´艸`)もきゅっ


どなたかこんなオイラを覇種に 寄生さsy… 誘って くだされw


(c)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
20121002-1.jpg


+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
バブーの予防接種、セカンドシーズン到来中の*SNOW*です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

昨日もポリオ2回目の接種クエに逝ってきました…ハァ━(-д-;)━ァ...
ちょっと前に、生ワクチンから不活化ワクチンになって、少し話題になっていた
アレです…w

するとどうでしょう!

今日は本当に朝から晩までご機嫌ナナメ
抱っこ!、抱っこ~!!、抱っこしろや!!!! …の一日でした…orz
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

相当久しぶりの予防接種がバブーなりに怖かった?んでしょうね…。
お昼寝もほとんどしませんでした 
寝付いても夢でも見るのか、突然「んあああああああああああ!」と叫んで
泣いて起きてしまうのです。

かわいそうですが、今月は最低 あと2本 打つことになりそうです。
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



おおおっと、本題!
こんなオイラたちにも、はじめてご夫婦のフレ(勝手に狩りトモだと
思うことにしている)ができました!ヤッター♪ヽ(*´∀`)ノ

意外とMHFにはご夫婦で遊んでいらっしゃる方がいらっしゃるようなのですが、
なかなかお友達になれず…(IN率低いわ、少ない場所でひっそり狩るわで


20120911-1.jpg

猟団「サウザンド」団長、あうえひ様
奥様のSEN様です!(*´Д`)b

優しくて面白くて、気遣い屋で、何より可愛らしい! 
そう…まさに、女神!! ぉぉぉぉ(ノ´∀`)ノ


20120911-2.jpg

先日は、一人寂しくコソコソと狩りしていたところを拾っていただき、シクレに
連れて行ってもらいました・:*:・(*´エ`*)ムフフ・:*:・
ありがとうございます!(。・ω・)(。uωu)ペコリ


その後、味をしめた*SNOW* が、
お二人にストーキングを試みるも、惨敗!!(笑)
あうえひ様が神々しくドドーーンと放置されていたのでしたw

20121002-2.jpg

でもいいんです(笑)。やっと昨晩、ももたを連れて合流できたので(笑)
HC連戦、ありがとうございました!
突然拉致って・゚・(●´Д`●)・゚・すみませんですっ

まぁ、オイラはいつものごとく レア素材でませんが! 
。・゚・(*ノД`*)・゚・。くちょうw
こんなオイラだって、HC武器、持ってみたいんだよぅw

どうかまた、懲りずに遊んでもらえると嬉しいです。・:*:・(*´エ`*)ムフフ・:*:・
よろしくお願いします~w +.゚(*´∀`)b゚+.゚

あうえひ様の、寝落ち寸前の たしなみ を味わいたい人は
いますぐゲーム内で検索&ストーキングだ!!(コラコラ


(c)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
20120910-1.jpg

お久しぶりです!本…っ当にご無沙汰しております、*SNOW*ですヽ(*´∀`)ノ
生きてます、意外と元気です、細々とモンハン続けてます、バブーも
大きくなってますです、ハイー(~_~;)


今年は残暑も厳しいようですが、みなさん、今年の夏、満喫されましたか?
ももた家は、当時?9か月のバブーを 2度も 海へ投入 じゃなくて!
海に連れて行ったり、遠くからではありますが、花火を見せに行ってみたりと、
赤ちゃん連れで行動が限られる中ではありますが、出来る範囲で満喫しようと
しておりました(笑)

バブーにとっては当然、初めての海…(*ΦωΦ)
UVも虫よけも、着替え・タオルはもちろん、万が一に備えてベビー用消毒液、
ベビー用絆創膏、冷えピタ、水遊び用おむつ(今の世の中、こんなものもあるのね!)
…などなど、大荷物!(笑)

驚いちゃうかしら。怖がって泣いちゃうかしら…オロオロ((´д`●))三((●´д`))

って、泣きやしねぇ!(笑) 泣くわけがないっ!

ハァ━(-д-;)━ァ...ソウデシタソウデシタ。そういう子でした、ね。
もうね、逆にさっさと入れろや!ボケがぁあぁあ!
ってな感じでたいそう興奮気味でした…はははは。orz

おかげで、足をつけるだけの予定でいたももたとオイラは水着を持参しておらず。
結果、ももたが服のまま全身ずぶ濡れになった、っていう…w

パパさん、…お疲れ様ですっ!!(*´Д`)bグッ


20120910-2.jpg

地元の大きな花火大会も遠くから見物しました・:*:・(*´エ`*)ムフフ・:*:・
まぁまぁの大きさで見れましたよ(*´Д`)bグッ

こちらもバブー人生初の花火大会となるはずだったのですががが…(´-ω-`)
まぁ~…見てなかった、ね、うん。間違いなく!w

見てたのは、近くで同じように見物に来ていた2~3歳くらいの女の子
と、たまたま通った電車と、行き来する車のライトくらいでした。ええ…まぁ…。
どっちかっていうと、「女の子しか見てなかった」よね。

ホント、誰に似たんだか~…。

………。(´-ω-`)

ね、ね。ももた。あのね、ちょっと…さ、あとで 話がある…。


追伸
 ご報告①
 *SNOW*が奇跡的にHR999になれました!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

20120911-3.jpg

 ご報告②
 『MHF』とファミ通グループ様の合同企画、“『MHF』武器デザインコンテスト2012”に
 最終候補として残っておりましたが、結果は5位でした。
 あんなつたないデザインに投票くださった全国の天使様たちに心から感謝です!!
 ありがとうございます!(Pд`q●)ううぅっ

 ご報告③
 株式会社エンターブレイン様発行の雑誌「ファミ通コネクト!オン」主催のMHF
 「第6回 ファッションコンテスト」の最終候補に残っておりましたが、結果は
 入賞を果たすことができませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 でも、こちらは小冊子に大きめに載せていただいて、それだけでも大満足です。
 しかも、ももたも小冊子に載っていて、夫婦でよい思い出になりました
 もう、二度とないかもしれないので(笑)、大事に保管しておきますですw


 そして予告&個人的インフォメーション(笑)
 次の更新で、女神SEN様と、その旦那様である異国の皇子あうえひ様
 お話をしたいのですが…(画像編集済w)。
 不都合等ありましたら、SEN様…、
 止めるなら今のうちです!! (笑)


(c)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
やっとこさこの話題をアップできる日がやってきました*SNOW*ですw
ヤッター♪ヽ(*´∀`)ノ

ええ、また先月の話ですよ、ええ、ぇぇ…orz
ごめんなさい、ごめんなさいっ゚(ノД`゚)゚。
どうかヌルーイ目でつきあってくだされw

前回の公式狩猟大会の猟団対抗韋駄天杯、高速呑竜討伐に
初めて参加してきましたー!・:*:・(*´エ`*)ムフフ・:*:・

ずっとももたとの二人猟団だったので、個人戦のみの参戦でしたが、
勇者2名(滅殺さんとTSUKASAっち)が入ってくれたおかげで、
ついに団体戦に参加することができました(*´Д`)bグッ



猟団対抗韋駄天杯…みんなで呑竜激個体!(潮島)

ターゲット
 パリアプリア1頭の討伐
 特殊条件:HRまたはSR31以上で受注&参加可能
       弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可
       武器はレア6以下片手剣、狩猟笛、ガンランス、弓のみ
       防具はイーリスピアスSP+ノワールFシリーズを貸与

20120805-1.jpg

とりあえず、1回様子見で弓2&片手2で出撃。
で、結果……

*SNOW*   ≫ あれだね、弓ははじかれすぎてどうかな(´-ω-`)って感じだったょ。
          みんなはどうだった??何か作戦は…?w
滅殺さん   ≫ オーラアローでもはじかれてたもんね
TSUKASAっち≫ 弓やめて片手で逝きますw

ももた     ≫ んー。スノー笛、あとは片手で。で、アイテムいらないね。
*SNOW*   ≫ Σ(-`Д´-ノ;)ノ ?!

滅殺さん   ≫ じゃあ、特攻でw
TSUKASAっち≫ スタートしたら速攻で特攻w
*SNOW*   ≫ Σ(-`Д´-ノ;)ノ !!!!!

ももた     ≫ 取るな、飲むな、研ぐな。
           攻撃大と回復はスノー任せでw
*SNOW*   ≫ Σ(-`Д´-ノ;)ノ !!!!!!!!!!!!!

ももた     ≫ 貼ったよw はい、出撃w
滅殺さん   ≫ よっしゃああ!
TSUKASAっち≫ イエッサーw
*SNOW*   ≫ お、お任せあ、あ、あれぇえぇぇ…(-д-;)グハッ

20120805-2.jpg

おおおおおw
思ったよりずっと早くできてる気がしますよw
さすが、3人ともうまいわ!! ←足手まとい(笑)

20120809-1.jpg

∑(0д0)44位??!!
4人しかいない猟団で??
mjd?mjk!!

SUGEEEEEEEEEEEEE(若干1名を除いた3名が!ね!w)
や・・・・ヤッター♪ヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございます!そして、皆さん、(ノ´∀`)ノおめでとぅ~!!☆

直後は30位でしたが、集計祭後確定順位は44位…。
*SNOW*が混じってたにもかかわらず、立派な成績だったと
思いますっ(*´Д`)bグッ

ほぼ呑ちゃんごと誰かを殴る結果になってた人

また、みんなが揃って時間があれば、是非参加できたらなーと思いますw
今後ともよろしくお願いしますw(。・ω・)(。uωu)ペコリ




そうそう、この場を借りてコソコソご報告…w

その①
*SNOW*が、株式会社エンターブレイン様発行の雑誌「ファミ通コネクト!オン」主催で
開催している、MHF「第6回 ファッションコンテスト」の最終候補に残っていました…w
まぁ、奇跡ですね、はい。。。

他の候補様たちのきらびやかさを見る限り…(-д-;)うわー…オイラ地味~っ!!
はい、無理ww。・゚・(*ノД`*)・゚・。ってなもので、投票期間中に
お知らせするのもはばかられまして…orz

とりあえず、奇跡の現場は こちら です。
投票期間が終了していますので、リンク切れしてましたらすみません><;
「荒野の早撃ちハンマー(笑)」というふざけたネーミング…で、す…w

その②
*SNOW*が、『MHF』とファミ通グループ様の合同企画、“『MHF』武器デザインコンテスト2012
の最終候補10作品に残っていました…w
本人赤面くらいの、奇跡です、はい…orz
きっと何かの間違いだと、思います…・゜・(PД`q。)・゜・

皆さん綺麗に清書&色づけされている中で…何ということでしょう!
育児が忙しいのを理由に、手書きの鉛筆デッサンのまま送りつけるという
恐ろしい自分…ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
ごめんなさいごめんなさいっ゚(ノД`゚)゚。

そんな恐れ多い現場は こちら です…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
投票期間が終了していますので、リンク切れしてましたらすみません><;
「リトルワールドホーン」(もうそのまま狩猟笛ですw)という名前です。

以上、コッソリ遅れてご報告でした…(*´Д`)アセアセ


オイラなんかを残してくださって、ご担当の皆様には本当に感謝感謝です。
良い思い出になりました(*´Д`)bグッ
ありがとうございました!・:*:・(*´エ`*)ムフフ・:*:・


(c)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
。・:*:・こんに(*´∀`*)ちわー・* .:・。
もう、ほんとにほんとに、お久しぶりの*SNOW*です~!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

夜、なんとか必死にINしてはSSを撮りため、チョコチョコ、バブーのお昼寝に合わせて
画像編集しているものの…ハァ━(-д-;)━ァ...
まぁ、このザマです…orz

最近、バブーも成長したのかお昼寝の回数が減り、1日2回寝れば多い方…。
お昼寝自体の時間も30分程度が多いです
いあいあ、わが子の成長ですから!ね!…ね!! 喜びまsy・・・はっはっはw


さてさて、タイトル見て皆さん「はい~??」と思われたことでしょう。
わかります、わかります。そうですよね!七夕のイベントですからねー!
知ってます、知ってますとも、七夕って、7月7日ですよねー!
え?今日?? ええ、もちろん8月9日ですが??

………。


・゚・(●´Д`●)・゚・すみませんですっ!
ごめんなさいごめんなさい・゜・(PД`q。)・゜・



クエスト1「始まりのササ姫伝説」

メインターゲット
 竜のナミダ2個の納品
 サブターゲットA:ディアブロス亜種1頭の狩猟
 サブターゲットB:ディアブロス亜種の尻尾切断

つまり、このクエをまとめてみると…、
泣かせて拾って、尻尾切ってコロセ! コースですね!(笑)

ところで……。
ディアブロスって、いつ泣きました…っけ??・:*:・(*´エ`*)ムフフ・:*:・ ←初心者か!!

20120630-1.jpg

こわい!!こわいわ、ももた!!
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
しかも、ものすごく漠然としすぎて、取れる気がしないYO!!

20120630-2.jpg

って、なんでそこ~!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ 
涙拾えないよ?尻尾切れないよ?? てか、戦える気がしないよ!
ももた、うしろー!!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


このクエの報酬で出る2種類の素材で片手剣と狩猟笛が生産できます(*´Д`)bグッ
「ササ姫の恋文」10個でササ姫さまの涙(片手)、「夜空の織り糸」10個で
天川ノ吹流(笛)が作れます。


そうそうオイラ、よくあるんです。さっきみたいな初歩的な知識不足…。
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
今まで何してたんだ、っていう…w

たとえば…

 ももた  ≫ ゴゴモアの角欲しいからいこ。
 *SNOW*≫ ヾ(´▽`*)ゝ了解デスw♪
         ……え?
 ももた  ≫ ん?
 *SNOW*≫ ゴゴって、角はえてたっ…け…??
 ももた  ≫ ぉぃ…(´-ω-`)


またある時は…

 ももた  ≫ ベルの副尾破壊マストだからw
 *SNOW*≫ ヾ(´▽`*)ゝ了解デスw♪
         ……え?
 ももた  ≫ んん?
 *SNOW*≫ 副尾って…どれ…??尻尾、5本くらいなかった…け??
 ももた  ≫ ……(´-ω-`)
         おのれは、どこを見て戦ってる、ん、だ??!!


∑(0д0)はっ!! いけないいけない、本題に戻ろうw



クエスト2「その後のササ姫伝説」


マストオーダー
 リオレイア変種1頭の狩猟
 リオレウス変種1頭の狩猟

出た!最近のMHF得意の2頭狩り!!ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル
これわちょっと面倒そう…と思ったら!

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! ハイ、勇者降臨!! 
TOM様、(人*′Д`*)お願いしますっ ←コラコラコラ!(笑)

20120719-1.jpg

TOM様、今回もご迷惑おかけして…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
(人´∀`).☆.。.:*ありがとうございました!!
音楽で一人勝手に盛り上がってたのは内緒ですww ・:*:・(*´エ`*)ムフフ・:*:・

このクエの報酬で出る2種類の素材で、片手剣と狩猟笛ともに親方印かHCに
強化できます(*´Д`)bグッ
「東方の笹」10個でどちらかを親方印に、「東方の短冊」10個でどちらかを
HC武器に強化できます。

但し、HC武器に強化する東方の短冊はSRで参加した場合に出る報酬なので
お気をつけて・:*:・(*´エ`*)ムフフ・:*:・ …って、すでにイベント終わって1ヶ月くらい
たってましたね…orz
誰がどう気を付ければいいの??っていう…w

ほんと、こんな時代遅れな更新でごめんですーっ゚(ノД`゚)゚。
どうかお許しをw

今回のイベクエで完成した武器2種については、「続きを読む」をポチッ


(c)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.


プロフィール

*SNOW*

Author:*SNOW*


新米ママハンターの*SNOW*です。9か月ぶりにMHFに復帰しました!(*´エ`*)むふ。

バブーに振り回されながらのクエ回しでご迷惑をお掛けしています。
どうか+.゚(*´∀`)b゚+.゚よろしくデスw

あ…ちなみに攻略なんて大それたことはご紹介してないです。
(´;ω;`)ゴメンナサイ。

サーバー:①
ワールド:人の少ない寒冷期。
猟団:そんな装備で大丈夫か?
IN:おもに日中は放置です。
  20~23時頃細々と遊んでマス。



(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

モンスターハンター フロンティア オンライン

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

